東京【髪質改善 美容室】curio(キュリオ)尾山台 

髪質改善 施術事例⑩(髪質改善 縮毛矯正)

目次

髪質改善 縮毛矯正



カウンセリング


before


before


髪の履歴
・ヘアカラー(1ヶ月前)
・縮毛矯正(6ヶ月前)
・カットで多く梳(す)かれている


髪の症状
根元のうねり・・・クセ
毛先のジリジリ・・・カットで梳かれ過ぎている



髪の広がりと、毛先がジリジリして引っかかるのもお悩みでした。
髪の広がりは縮毛矯正をかければ収まるので問題ありません。

毛先のジリジリはカットの仕方で起こってしまった問題です。
ここは毛先から15cmぐらいの幅で起きています。
クセさんに多い傾向なのですが、髪の広がりを抑えるためにいっぱい梳いてしまうという事です

curio

間違った認識をお持ち方が多いですが
実は【髪の広がり】は、梳いても治りません。。。


髪の広がりの原因は『髪の量』ではなく『髪のクセ』です。
量をいっぱい減らせば髪が暴れ出すので、実際髪の広がりは収まらないのです

毛先から15cmぐらいは髪が荒れてしまっているので、毛先をカットしただけでは無くなりません。。。
むやみに梳いてしまうと改善するのに結構な期間がかかってしまうので注意して下さいね




髪質改善後


aftre


after


毛先まで綺麗に収まりました ^ ^
今回は量は減らしていないですが、縮毛矯正をちゃんとしてあげれば梳かなくても髪の広がりは治せます。

髪質改善縮毛矯正はトリートメントの効果も少し含まれていますので、毛先のジリジリも一時的には収まっています。
継続して納めていき、綺麗な髪の状態を保ちつ為には、今回入れたトリートメント成分が抜け切る前の4週間後にもう一度トリートメントをしてあげる必要があります。

この【トリートメントの間隔】は髪質改善をしていく上で最重要な事ですので、次回のご予約を皆様には必ずお願いしております。




ビフォーアフター


before / after





メニュー・金額


・髪質改善 縮毛矯正(カット込) ¥24200

計 ¥24200
*全て消費税込



施術時間


・約3時間30分




予約


インターネットからのご予約
↓   ↓   ↓

       ご予約はこちらから



LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらから



メニューについて詳しくはこちら
↓     ↓     ↓     ↓

【髪質改善】美容室curio(キュリオ)
東京都世田谷区尾山台にある髪質改善専門 美容室。
年間2000人以上の大人女性の髪の悩みを解決しています。
curioに来れば自分史上最高の綺麗な髪を体験できます。

コメント

コメントする

目次