東京【髪質改善 美容室】curio(キュリオ)尾山台 

縮毛矯正と白髪染め(ヘアカラー)どっちが先?よくある質問5選

こんにちは。自由が丘・二子玉川・武蔵小杉エリアで髪質改善に特化している美容室curio(キュリオ)です。
当サロンは世田谷区尾山台(東急大井町線尾山台駅から徒歩30秒)にあります。


ヘアカラーのうち白髪染めは間隔が短くなるので、縮毛矯正とのタイミングを合わせるのに
『どっちを先にしたほうがいいか?』ということを考えたり
また、聞いた事があっても毎回忘れてしまいがちになる方も多いのではないでしょうか。

今回は、縮毛矯正と白髪染めの順番と
縮毛矯正に関してよく頂く質問を5つ載せておきたいと思います。

また白髪染めでないヘアカラーも基本的には考えは同じですので参考にしてください。





目次

縮毛矯正と白髪染め(ヘアカラー)の順番


縮毛矯正 → 白髪染め(ヘアカラー)
の順番での施術をおすすめする事が多いです。

理由としましては
白髪染めをしてから縮毛矯正をすると、縮毛矯正の薬剤で色が落ちてしまうからです。

せっかく染めたのにすぐ落ちてしまっては、単純にもったいないですよね。

髪への負担という面では、最低1週間・できれば2週間あいていればどちらが先でも問題はありません。

ですので
何かの集まりがあり『人に会うからどうしても白髪を染めたい』という場合は白髪染めを先にしてもらっても大丈夫です。

その後の縮毛矯正で色が抜けてしまうということだけはご了承ください。

白髪染めと縮毛矯正について詳しくはコチラをご覧下さい。







縮毛矯正のよくある質問

縮毛矯正と白髪染めはどれくらい間隔をあければいいですか?

使用している剤の種類や後処理の加減にもよりますが
最低で1週間、できれば2週間が望ましいです。

理由としては、薬剤のなかにはシャンプーだけでは落ちない成分があり、それが髪の中に残った状態で次の施術をしてしまうと髪の傷みの原因になります。

それが消えていくのに1〜2週間かかるからです。

※当サロンでは、その成分を抹消するための後処理をしっかりとしますので1週間あけていただければ大丈夫です






縮毛矯正と白髪染めは、同日にできますか?

同時に施術できない美容室もございますが、当サロンでは同日施術も可能です。
(リタッチカラーのみ)

髪への負担を考慮しますと、別日に越したことはないですが、お時間的に2日間取らないといけなくそれが難しい方もいると思いますので、同日施術も対応させて頂いております。




縮毛矯正をしたあと、1日はシャンプーをしない方がいいですか?

縮毛矯正をしたその日からシャンプーをして頂いても大丈夫です。

昔は、縮毛矯正やパーマの後は1〜2日はシャンプーをしないで下さいと言われたことのある方も多いと思いますが、2液の反応がしっかりと完了していれば、その日からシャンプーをしても縮毛矯正が落ちることはございませんので安心して下さい。

1つあるとすれば、シャンプーをした後はドライヤーでしっかりと乾かしてから寝て下さい。




縮毛矯正をしたあとすぐに縛らない方がいいですか?

縮毛矯正をしたその日から縛ったり、耳にかけても大丈夫です

縛ったり耳にかけたからといって跡が付くことはありません。




縮毛矯正したらコテで巻けなくなりますか?

縮毛矯正をしてもコテで巻くことは全然可能です。

クセがある時にくらべて、コテで巻いたのが少し落ちやすくなることはありますので、今までよりもしっかり目に巻いてあげるとちょうどいいと思います。
(毛先まで縮毛矯正をかけたとしましたら、その日は巻かないで下さい)




まとめ

いかがでしたでしょうか?

サロンによって説明の仕方は様々ですので、ひょとしたら違う説明をされた方もいるかもしれませんが、縮毛矯正を専門でやっているサロンではこのように考えております。

これからの縮毛矯正で、少しでもお役に立てましたら幸いです。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。



当サロンではご相談、事前無料カウンセリングも行っていますのでお気軽にご連絡ください。



LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらから








インターネットからのご予約
↓   ↓   ↓

       ご予約はこちらから





メニューについて詳しくはこちら
↓     ↓     ↓     ↓

【髪質改善】美容室curio(キュリオ)
東京都世田谷区尾山台にある髪質改善専門 美容室。
年間2000人以上の大人女性の髪の悩みを解決しています。
curioに来れば自分史上最高の綺麗な髪を体験できます。

コメント

コメントする

目次