【全頭ブリーチの縮毛矯正】髪質髪質改善 施術事例②②

施術事例

髪質改善 ブリーチ縮毛矯正





こんにちは。自由が丘・二子玉川・武蔵小杉エリアで髪質改善に特化している美容室curio(キュリオ)です。
世田谷区尾山台(東急大井町線尾山台駅から徒歩30秒)にあります。

今回もブリーチがあるヘアスタイルへの縮毛矯正の施術例について書いていきたいと思います。


以前の記事でも書きましたが

ここ最近はブリーチをしている方への縮毛矯正が増えていますね。
(※ブリーチ毛への縮毛矯正は、限られたスタッフしか施術ができませんので、LINE・お電話・インスタDMなどで事前にご連絡ください。ご連絡のない場合は施術できません)



それではいきます。







カウンセリング


before


before



髪の履歴

・1ヶ月前と3ヶ月前に計2回ブリーチ

髪のお悩み

・ブリーチをしてしまったけど縮毛矯正をかけたくなった。



今回はご本人もブリーチの度合いが大きいいと判断されて、直接相談にご来店くださいました。

大変助かりました。


お客様
お客様

私の髪でも縮毛矯正できますでしょうか・・・・


curio
curio

髪の状態をしっかりと見させていただきますね。




正直、髪の色を見た時には難しいかな と思いましたが、まずは髪を濡らしてみます。

髪を濡らした時の、弾力の有る無しが判断基準の一つとなります。

今回は
・髪を濡らしも弾力が残っていた
・紫シャンプーの影響が髪が実際より白く見えていた

ということを考慮して
髪に縮毛矯正に耐えられる体力が残っていると判断しました。
(※ブリーチ毛への縮毛矯正は、限られたスタッフしか施術ができませんので、LINE・お電話・インスタDMなどで事前にご連絡ください。ご連絡のない場合は施術できません

curio
curio

今回もブリーチ縮毛矯正は【酸性縮毛矯正】でいきます。


酸性縮毛矯正は、ブリーチ毛にも縮毛矯正がかけられるほど髪のダメージに対してストライクゾーンの広い縮毛矯正です。

酸性縮毛矯正は技術的に難しいものですが、目に見えない髪の傷みが隠れている場合がある縮毛矯正は、酸性縮毛矯正でやります。

酸性縮毛について詳しくはこちら









縮毛矯正後


aftre


after




なんとか綺麗にクセが取れました。
今回ぐらいの髪への縮毛矯正は緊張しますね・・・。

ブリーチは度合いによっては縮毛矯正をかけられない場合があります。
2回以上ブリーチをさせている場合ですと、今回のように直接見てみないと判断できない事もありますので、事前にご来店をお願いすることもございますがご協力をお願いいたします。



今回は綺麗な髪になりましたが、ブリーチ毛に重ねて縮毛矯正髪をかけましたので、髪への負担は否めません。

もともとブリーチでのダメージもありましたので今後はトリートメントのケアもは必要となってきます。

縮毛矯正の後は基本的に6週間後の髪質改善トリートメントをお願いしています。

この【トリートメントの間隔】は綺麗な髪の維持をしていく上では最重要な事ですので、次回のトリートメントのご予約も皆様にはお願いしております。

きちんと髪に手を入れてあげれは髪はちゃんと応えてくれて、ずっと綺麗な髪は保てます^ ^

全ての方に当てはまる訳ではないですが、縮毛矯正をずっとかけているのに髪が綺麗にならない場合は縮毛矯正後の髪のケアが間違っている場合が多い気がします。

縮毛矯正のこと、髪のケアのこと、なんでも大丈夫ですのでお気軽のご相談してください。

LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらから







ビフォーアフター







メニュー・金額


・髪質改善 酸性縮毛矯正(カット込) ¥27500


計 ¥27500
*消費税込



施術時間


・約3時間30分






予約


インターネットからのご予約
↓   ↓   ↓

       ご予約はこちらから



LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらから



メニューについて詳しくはこちら
↓     ↓     ↓     ↓







コメント

タイトルとURLをコピーしました