【まとめ】髪質改善トリートメントに関するよくある質問

コラム

こんにちは。自由が丘・二子玉川・武蔵小杉エリアで髪質改善に特化している美容室curio(キュリオ)です。
当サロンは世田谷区尾山台(東急大井町線尾山台駅から徒歩30秒)にあります。



前回、縮毛矯正に関する質問のまとめを書きましたので、今回は髪質改善トリートメントに関する質問のまとめを書きたいと思います。

トリートメントをしたいけど
・どのトリートメントメニューを選んだらいいのか?
・効果はどれくらい持続するか?
などの
よく質問される項目をまとめていきますので、是非参考にして下さい。

Q、髪質改善トリートメントでクセは収まりますか?

クセは収まりません。

クセを抑えるのは
・縮毛矯正
・プレミアム髪質改善ストレート

になります。

髪質改善トリートメントは髪のダメージを修復するのに効果があります。
ダメージ度合いの目安としては

ローダメージ〜ミドルダメージ
 →髪質改善トリートメント

ハイダメージ〜超ハイダメージ
 →プレミアム髪質改善トリートメント

です



Q、プレミアム髪質改善ストレートは、縮毛矯正(ストレートパーマ)ですか?

プレミアム髪質改善ストレートは、縮毛矯正・ストレートパーマではありません。トリートメントです。

ネーミングが紛らわしくて申し訳ありません。

プレミアム髪質改善ストレートは、トリートメントで髪をケアしながらクセを少し抑えるものです。



Q、プレミアム髪質改善ストレートはどんな髪質にあっていますか?

・フワフワ広がる髪
・髪のジリジリ
・年齢による髪のエイジング

などには最適です。

髪の表面のホワホワは比較的に収まりやすいですが、顔周りの細かいクセやうねるようなクセは完全には収まりませので、今まで縮毛矯正をかけていた方には引き続き縮毛矯正をおすすめ致します。

髪のクセを完全に抑えるというよりは3割ぐらい弱めるイメージです。





Q、プレミアム髪質改善ストレートの持続性はどれくらいですか?

1.5ヵ月~2ヵ月ぐらい持続性を感じているお客様が多いと思います。

理想としては、1.5ヵ月周期で

プレミアム髪質改善ストレート
  ↓
プレミアム髪質改善トリートメント
  ↓
プレミアム髪質改善ストレート
  ↓
プレミアム髪質改善トリートメント

というようなサイクルが最強です。



Q、プレミアム髪質改善トリートメントはどんなトリートメントですか?

プレミアム髪質改善ストレートで抜けてしまった栄養を入れて持続性を高める位置付けです。

ですが、プレミアム髪質改善トリートメントは髪のダメージ修復・強度修復能力がとても高いので、それ単体でも超ハイダメージ毛にまで対応できるハイスペックなトリートメントです。



Q、プレミアム髪質改善トリートメントはクセは収まりますか?

プレミアム髪質改善トリートメント単体ではクセは抑えられません。

クセを抑えるのは縮毛矯正かプレミアム髪質改善ストレートです。プレミアム髪質改善トリートメントは髪のハイダメージに効果があります。



Q、プレミアム髪質改善トリートメントの持続性はどれくらいありますか?

3~4週間ぐらいの実感を感じているお客様が多いですが、

回数を重ねるほどに髪の状態が良くなっていると思います。



Q、通常のサロントリートメントと何が違いますか?

髪に栄養を入るれ一般的なサロントリートメントと違い、髪の成分を内部に化学的に結合させるので持続力の修復度合いが全く違います。

3~4週間しても髪の内部には成分が残っていて、そこにさらに結合するので、回数を重ねた方が結果がより出ます。

回数を重ねるほどに髪の状態がよくなるのはこの理由です。



Q、酸熱トリートメントですか?

酸熱トリートメントではありません。

Ph5.5前後の髪が1番安定している状態で施術をするトリートメントです。



Q、トリートメントの後でコテを使用できますか?

いつも通り使用頂いて大丈夫です。

トリートメントの効果が落ちることはありませんのでご安心ください。



Q、他店でヘアカラーをしたときは、トリートメントを前と後のどちらにしたほうがいいですか?

トリートメントの種類によって少し変わります。

・プレミアム髪質改善トリートメンの場合
ヘアカラー → トリートメント

・プレミアム髪質改善ストレートの場合
トリートメント → ヘアカラー

の順番が最適です。

プレミアム髪質改善ストレートは、トリートメント成分の性質上、ヘアカラーの色素を少し薄くしてしまう場合があるからです。

只、ヘアカラーとトリートメント同時施術の方が、ヘアカラーでのダメージも軽減しつつ髪を修復できますので、より効果的ではあります。




まとめ


髪質改善というのは、髪質・髪の状態によって最適な施術メニューが決まっています。

ここがずれてしまうと効果がほとんど出ません。

過去に髪質改善をしたけど効果が感じられなかった方がいるとしたらこれが原因です。

髪質改善のメニューでお悩みの方、またその他にもご質問がありましたら、LINEからでも大丈夫ですの遠慮なくご連絡下さい。

LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらか






予約


インターネットからのご予約
↓   ↓   ↓

       ご予約はこちらから



LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらから



メニューについて詳しくはこちら
↓     ↓     ↓     ↓







関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました