【まとめ】縮毛矯正に関するよくある質問

コラム

こんにちは。自由が丘・二子玉川・武蔵小杉エリアで髪質改善に特化している美容室curio(キュリオ)です。
当サロンは世田谷区尾山台(東急大井町線尾山台駅から徒歩30秒)にあります。



専門的に縮毛矯正をしていますと、お客様から同じようなご質問を良く頂きます。

みなさま同じような疑問をお持ちの方が多いようですので、今回はそれをまとめてみました。

これから縮毛矯正をかける時の参考にしてみてください

Q、縮毛矯正とヘアカラーは同日にできますか?

縮毛矯正とヘアカラーリタッチは同日にできます。

縮毛矯正とヘアカラーフルは髪の残留ダメージを考慮して、できるだけ髪を傷ませない為には別日をおすすめ致します。

ただ別日を取る時間の無い方には施術対応も致しますのでご相談ください。



Q、縮毛矯正とヘアカラーを別日でやるとしたら、どちらが先がいいですか?

縮毛矯正のお薬でヘアカラーが落ちてしまう場合があります。

縮毛矯正 → ヘアカラーの順番がいいかと思います。



Q、縮毛矯正はどれくらいのタイミングでしたらいいですか?

目安として
・弱いクセで4~6ヵ月
・強いクセで3~4ヵ月
ごとにかけてあげるといつも綺麗な状態でいられます。どんなにクセが弱くても6ヵ月以上は空けないほうが髪にとってはいいです。

詳しくはこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓





Q、縮毛矯正は傷みますか?

髪の構造状、傷みが全く無いという事は難しいですが、curioの縮毛矯正は実感的に髪が傷んだと感じるとこはありません。むしろ、髪はサラサラツヤツヤ綺麗になります。

髪にほんの少しだけ負担はかかりますが、髪がもの凄く綺麗になる技術。髪の美容外科的な技術です。



Q、縮毛矯正のあとは1日シャンプーしない方がいいですか?

curioの縮毛矯正は、同日からシャンプーはしても問題ありません。シャンプーで落ちることはありませんのでご安心ください。

ただ、その日は出来るだけしっかりと乾かして下さい。



Q、縮毛矯正のあとは1日結ばない方がいいですか?

その日から結んで問題ありません。跡がつくことも無いのでご安心下さい。



Q、ブリーチしてある髪に縮毛矯正はできますか?

施術はできますが、施術できるスタッフが限られているので事前にご連絡をお願いしております。

当日の申告ですと対応出来ない場合がございます。

また、ブリーチの度合い、ダメージの度合いによっても対応出来ない場合もございます。



Q、最近、酸性縮毛矯正というのを良く目にしますが施術できますか?

施術できますが、施術できるスタッフが限られているので事前にご連絡をお願いしております。

当日の申告ですと対応出来ない場合がございます。

また髪質によっては酸性では無い方が適切な場合もございますので、その時はご説明致します。




まとめ


普段よく頂くご質問をいくつかまとめてみました。

当サロンを基準にした返答でありますので、他の美容室ではまた違った考えがあるかもしれませんのでこれが絶対ではありませんが

当サロンは最新の毛髪科学を元にした施術をしていますので、参考にして頂いて問題はないかと思います。

また、縮毛矯正の髪の傷みについてまとめた記事もありますので、よろしければこちらもご覧下さい



その他にもご質問がありましたら、LINEからでも大丈夫ですので遠慮なくご連絡下さい。

LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらか






予約


インターネットからのご予約
↓   ↓   ↓

       ご予約はこちらから



LINEからのご予約、ご相談
↓   ↓   ↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_h-600x158-2.png
         LINEはこちらから



メニューについて詳しくはこちら
↓     ↓     ↓     ↓







関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました